次回のラーメン動画の構成を考えているなうです。
とりあえず家二郎動画はなんとか編集してアップしようと思ったんですが、やはり実写スタイルだと、少なくとも「面白さ」は出ないんですよね。まあ僕の人柄は出るんですけど、ちょっと
テンポが悪いと感じるシーンはあります。
でまあ、8月に入って動画一本も出せてないんですけど、その最たる原因がこいつですね・・・・・・。
一応、ストックとなる動画はいくつか素材があるんですが
飯系動画が軒並み不調で、編集がなかなか進まないんですよね・・・・・・。
酒の話「だけ」を永遠にしてても、僕の目指すビジョンはそこにはないと思ってるので、なんとかして
新しい動画の形式っていうのを導入しないといけないんですよね。
もちろん、酒の話についてもフォーマットというか、見せ方をシェイプアップしなくてはいけないところもあるとは思うんですが、べつに僕はナンバーワンになるつもりは最初からない、という初心に帰って、作品作りに関してはある程度妥協を重ねてもいいかなと思うんです。このへんは後日記事にしますが、あくまでも僕は
「成功」ではなく「仲間」を作るためにyoutubeをやってるのです。
つまり、この「仲間」というのは外部流入そのもので、僕が目指すのは
カジュアルなお酒のつながりであるからして、やっぱりその流入口となる
「酒と関係ない動画」が「面白くなくてはならない」or「人間味がでてないといけない」という結論に達するわけですね。
でまあ、家二郎の動画は普通に喋って撮影してみました。これに関してはごまかしようがないので駄作としていずれアップすると思うんですけど、
おっくんスタイルだと、どうにも自分の魅力...ってあるのかわかんないけど(笑)、少なくともコンテンツとしてよくないな、という感覚はあります。
テンポが悪いし、あまりウケどころがないというか。悪い意味で真面目になってしまうというか、
アドリブ力のなさってのが露骨に出ますね。
ってなわけで、そうなると次に試したいのが
アテレコなんですが、ここでのキャラ付けというかストーリーというか、何を参考にしようかねえ〜〜〜〜。
外で活動してないから話題がなく、キャラのモノマネも知識不足でできない。うーーーん・・・・・・。
と、悩んでいるとマジで何も進まなくなるんですよね。あーこまったこまった・・・・・・(笑)