これ書いてるの26日なんですけど(笑)、やっぱりこの日付で書かなくてはいけないので、書きます!(笑)
メモリアルの関係で、帰って即寝なきゃいけなかったんで、日記書く時間なくて、、、笑
まぁ、言いたいことはタイトルの通りです!!
会社辞めました!(笑)
会社をいつ辞められるかってのは、なるはやでお願いしますみたいなことを言ってたんですが、当初9月半ばの予定になるとか言われてたんですが、結局8月いっぱいでいいみたいなことを言われたんですよね。
きっと僕に属人化してる仕事がないからかもですけどね。
それだけ仕事がなかったのだ^^^^^^^
ビルから出る時はほんと人生最大級に清々しい気分でした(笑)
背中から羽が生えたようです!!!これでやっと、自分の好きなことができる!!笑
そんな清々しい気分でメモリアルにも参加できますね!!よきよき!!笑
ただ、有給はちゃんと消化するので、実際の退職日は9月になります(笑)
僕は人生の最後のステージを歩むため、着々と準備を進めるのだ。夢と希望があれば、人間は絶望の中でもなんだってできるのだ。
5ヶ月に及ぶ「新社会人編」が唐突に終わってしまい、9月からどういった副題でこの日記を続けてやろうかと考えているところです。もう社会人じゃなくなってしまったからね。(笑)
ただ、もう自分の中ではほぼ決まっています。
9月からは
「最後の挑戦」編として日記を書こう、と思っています。
中二病丸出しですね。
僕自身、遺した未練に終止符を打とうという「決意」の現れです。
僕は人生に失敗した。生まれる器を間違えた。育てる人格を間違えた。その事実は揺るぎない。
僕は普通の人間として生まれることができなかった。僕は必要とされる人間になれなかった。僕が努力して身につけた術は、全て僕にとってマイナスに働いている。世界というのは残酷だ。
そんな僕の心の乱れは、ちゃんと日記に残している。さすがに人の目には見せられないから、今は非公開にしているけれど、それだけ僕を「決意」に導く力というのは強大なのだ。
だが、僕はずっと後ろ髪を引かれている。だからどっちつかずな行動をしてしまう。
僕はそれだけ「現状」に嫌気がさしているのだ。
そんな、後ろ髪を引いてくる手を、僕は断ち切らなくてはならない。
そう、その一寸先に広がる闇に身を投じ、その結果どうなろうと、僕は一向に構わないのだ。
だって、僕にとって「今」が一番、嫌なことに気づいてしまったからである。
僕にとって、「今、"僕"が"僕"として、こうやって生きていること」そのものが、苦痛以外の何者でもないのだ。
僕は僕であることをやめるため、僕は自分を追い詰める。
もしかしたら、僕を好きになれる未来が、ひょっとすると、あるかも知れないからね。