聞いて下さい!!!
なななんと!!!
今月中の退職が現実的になりました!!!
面談で
一秒でも早く辞めたいです(笑)って言ったのが功を奏したのかな?笑
有給消化もさせてもらえるみたいなので、僕自身の損はないのかなーって感じですね。7日ぶんの給料ってどんなもんなんですかね・・・・・・?
ほんとは退職してすぐに売り込みをかけたいなーって計画だったんですが、この感じだと無理そうですね(笑)
まぁ理由は単純に
開発のための時間が足りてないって感じですね。通勤が完全に足かせになってます。通勤時間を含めると10時間搾取されてますからね。無駄もいいところです。
5ヶ月間勤務して、とりあえず1年は無職でも食っていける算段は整いました。いまのとこ貯金は50万ほどです。
覆面調査のおかげで食費と固定費はかかってないようなもので、
複数アカウント登録とかいう不正がバレなければ(笑)月2万~3万はベーシックに入ってくるので、家賃のことだけ気にしてればなんとかなりそーって感じですね。
ただ、これを元手に事業はできないので、投資してもらえるか否かが生命線ですかね。まぁ、気晴らしにアルバイトでもやろうかなとも思ってますけど。僕の原動力はただただ、友達が欲しいだけなのだ。話せる人間関係が欲しいだけなのだ。
僕にYoutuber的な才能があればカネがなくても広告活動はできたんですが、トーク力の低さから諦めることにしました・・・・・・これ最初の方針だったんですけど、料理動画が失敗してからあたり、その線が無理そーなことに気づきましたでござる。
実は実況プレイ動画とかこっそりあげてた話って日記に書いたことありましたっけ笑笑笑 もう消したけど笑笑笑
なにがともあれ、勤務経験から、理想ばかりを積み上げた企業理念的なものを抱きつつあるわけですが、きっと僕は生産性の低い、「真面目ちゃんの責任感」に頼り切った日本企業の体質が嫌いなのかもしれない。(笑)