歪に偏りすぎる男女比率をなんとかするため、11月に
女子(を集める)会をやろうと思いましてね。
まあforLadyの時も思いましたけど、僕はあんまり女の子とどうこうみたいなことしたいわけでもないので気乗りはそこまでしてないっていうか、
こっちからコンタクトしなきゃ来てくれない人が果たして僕に必要なのかみたいなとこあるんですけど、今のとこ「僕」ではなく「他の女性が」求めておると考えられるので、重い腰をあげなくてはならないわけですね。
まあ正直、ちょっとめんどくさい気持ちもあるので1年非公開記事にしてるんですけど...(笑)
なんかもう僕の中では友達作りというより酒好きコミニュティとしてやりたい気持ちが強いぽよ...男女比率を気にするの、疲れたぽよ......
まあ、女性に声かけるっていうのは今まで何度かやってきたわけなんですが、中には既読だけつけて返信しない子とかもいらっしゃるわけで。
もっと悪質なものになると、飲みのお誘いをして、予定決まったら連絡しますって言いながら結局音沙汰ないやつですね。
いや、それはいいんです。だったらサークルから抜けてくれ......
紛らわしいねん......
というお気持ちを抱えつつ、こういうサークルをやってるわけでございます。
とはいえ、まあそれだけだと何のケアにもならんかなと思いまして、ちょっと試験的にというか、今まで連絡取ってないけど参加しづらそうな層に対して11月に何かしらの企画を立ててみようかなと思い立ちまして。
んで、女性にメッセージ送ったものの、返信率が1/2ぐらいですかね......。実は怖くてまだメッセージを見てないんですけど、前向きに検討してる感じがする人って少ないかもですね。。。
とはいえ、同性同士で仲良くなって欲しいっていうビジョンは崩したくないゆえ、難しいところですね・・・・・・。女性はいつでも悩みのタネです、正直・・・・・・(笑)
まあ、これは愚痴です。僕に真の意味での求心力があればよかったっていう話になるんですよね。あるいは代表の僕が男である以上無理な話なのか......?
という葛藤を抱えながら、運営しておるわけでございます。。。ひえーーーしんど。。。笑