最近思うのが
僕って夜型人間ではないのではないか?という疑念です。(笑)
いやね、朝に活動するのが
超ぉ気持ちいいんですよ。
そのたびに、ああ!!!僕は真人間だったんだ!!!!はやく夜勤をやめたい!!!!って思うようになりました(笑)
とりあえず負担となってるシフトを1つ1つ消していきたいなぁって思ってるんですけど、少なくとも月に2,3万ぐらい収入が得られないと釣り合いません。いうてPtutorの案件1個得るだけで充分得られる金額ではあるんですけどね・・・・・・。4時間教えたら夜勤1日ぶんの収入になります。
とにかくですね、僕は思うんですよ。
朝に目覚める生活に戻りたいと。
もちろん、自分のやりたいことを加味すると、動画編集してても給料が降ってくるおいしいおいしい夜勤を捨てるわけにもいかないんですけど、昼型生活への憧れは正直すごいです。
っていうか、夜勤明けの朝ですらすがすがしいですもん。朝の日差しを浴びると超ぉ気持ちいいの。
逆に、僕は夜勤中にいろんな生産活動をしよう、って思って夜勤してるのにどーーーしても眠くなる。そして中途半端に1日おきでシフト組んでるせいで身体が夜勤生活に馴染んでない感じがするんですよね。
なんで、最近は
諦めて夜勤中に寝ることにしてるんですよね。もちろん仕事中なので爆睡はできませんし、結局身体は休まってないので昼間に寝ることになります。ただ、昼間の睡眠が3,4時間でもなんとか生きていける程度には体力は回復してると思います。そう信じています。(笑)
そう、時間が足りないならなんとかして作ればいい、ということで夜勤中にある程度仮眠して、朝にすっきりした状態でカフェかなんかで作業しよっかな・・・・・・ってのを昨日あたりから試みています。
結局のところ、夜勤中に何かするっていうのがそもそも厳しいんでないか、って諦めることで精神的なプレッシャーから逃れようかなと。そう、僕は夜に眠くなるんだ。人間だもの。
まぁお客様からクレームが入り、僕が寝てるのがバレたらクビになるんですけど(笑)、そうなる前にはやく不労所得を得ましょうね、っていうお話ではあります。
かてきょの方がやってて楽しいし、そっちの仕事がもっと増えればもう少しラクできるんですけどねえ・・・・・・。
とりあえずPtutorを育てることを考えます。はやくCSS編終わらせたい・・・・・・あんな簡単な言語解説してもつまらん・・・・・・(笑)