今日は彼女に僕の誕生日を祝ってもらっていました。
ただ
寝坊による1時間の遅刻で彼女の機嫌は最悪に。やらかしてしまいました。(笑)
1時間の遅刻により、彼女の立てたデートプランは全ておじゃんになってしまいました!!!申し訳ありませんでした!!!!
引用元:食べログ
ということで、日本橋に行って
Da Pauloというところに行ってきました。
もともとは
たいめいけんというところでオムライスを食べる予定だったらしいのですが、並んでたので諦めました。(笑)
僕は右の写真にある
ホエー豚とモッツァレラチーズの焼きカレーというのを食べました。これめっちゃ美味しかったです。
朝から何も食べてなかったからなだけかも知れませんが、これけっこう見た目以上にお腹が膨れます。満足の一品でした。
その後は日本橋の三越とかふらふらしたりしました。
デートプランがおじゃんになった影響で、他にすることがなくなってしまったので横浜に帰ってみなとみらいに行くことにしました。
まぁ、デパートをうろうろしながら話すのは割と楽しかったですけどね。僕は。
とりあえず、大遅刻したお詫びにマックのポテトフライを奢らされました。MではなくSにするのが彼女の優しさですね。(笑)
で、晩御飯はこちらの
FISHERMAN'S MARKETで戴くことにしました。
ここは1年くらい行きたい行きたいと言い続けていたお店だったので、嬉しかったです!惜しむらくは、彼女がヒントを言い過ぎて半年前ぐらいから既にバレバレだったことですかね!(笑)
僕がぽろっと
ビール飲みたいなあとかこぼしてしまったからなのか、お酒までつけてくれました!うれしい!!
海鮮のバイキングなんてなかなか来れませんからね!!!いろいろ食べちゃいます!!もちろんお寿司もあるよ!!!
ここで特に面白かったのがカニですね。ズワイガニ。
ハサミとか使って身をくり抜くんですが、これが面白くてですね。まぁ、手だけでできるのが一番いいんですが、失敗したらハサミでチョキチョキ切って身を出すわけです。(笑)
カニ酢なんかも置いてあって、すごい美味しかったです。
カニ酢は
名古屋で毛ガニ食べた時からちょっとしたファンだったりします。酢って意外と合うんですよ。(笑)
その後は山下公園まで歩いて、ちょっとお話をしてみました。
夜の公園で会話するって凄いロマンチックだなって思いました!(笑)
デートはこんな感じでした。僕が予定をぶち壊してしまったのでほとんど何もできなかった感はあるんですが、これはこれで楽しかったなって思います。
まぁ、二人で話しながら歩くだけでも充分楽しいってもんです。
ちなみにプレゼントはこんなものもらいました。
冷感まくらと、タブレットスタンドですね!!
僕が無欲な人間なのでプレゼント選びは難儀したでしょうが、なかなか使えそうなものをくださって感謝しております(`・ω・´)
ちなみに枕はこんな感じです。
寝っ転がってもらってるのは
半年前に買ったムーちゃんです。相変わらずかわいいでしょ!!(笑)
ということで、今年の誕生日祝いはこんな感じでした。楽しかったです。
僕が言うのもなんなのですが、デートプランをぶっ壊してしまったのが残念なので、改めてプラン立ててもらって仕切り直させてもらえないかなぁ?とも思っています。どうでしょう。←
>>
追記。
この記事が表示されてる頃には、裏であったごたごたも公の場に出ていることでしょう。リアルへの影響を避けて、5年間は秘密にしていました。
本当は、このデートは、彼女ではなく友達として祝ってもらいました。
・・・・・・でも、結局僕らはよりを戻しました。
一旦別れてみると、僕の大切さに気づいてしまったようです。別れたくない、って思ったらしいです。
僕も、本来はこのデートで、この8月3日に決着をつけようと思ってました。ただ、それよりも早く、自ら別れ話をしてしまったんですね。
しかし、彼女の揺れる様子を見て、僕も揺らいでしまった。そして、本来は今日決着をつけるつもりだったしな・・・・・・と、自分に言い訳をし、よりを戻したいなら今日中ならいいよ、と彼女に選択肢を与えてしまいました。
まぁ、僕もなんだかんだで彼女のことは大好きでしたし、可能ならばまた付き合いたいと思っていましたしね。
誕生日プレゼントの真意は、彼女と別れても誰かと二人で寝れるように、大きな枕を買った・・・・・・とのことだったかなと思います。
そんな、切ない誕生日プレゼントだったりします。でも、明らかに一人サイズですね(笑)
この時、かわいいこと言われて嬉しかったなあ。
この関係が、ずっと続くといいなあ。そう思っていました。