最近悩みがありまして、
夜勤の時間を有効活用できない。
僕は現状、木曜と土曜に夜勤してなんとか生計を立ててる、って感じなんですが、この夜勤は皆さんご存知の通り
僕にとってはただの自由時間なんですよね。朝にちょちょいと清掃しておけば別にそれでいい仕事なので・・・・・・(笑)
一方で問題なのは
夜間、明らかに頭が働かないという問題に最近悩まされております。
台本とか書く作業に時間回そうとしてたんですが
セリフが全く書けないということに気付き、どうしたものかと・・・・・・。
夜勤明け頭が働かないのは自覚ありましたけど
夜勤中も明らかにパフォーマンスが悪いことに今更気づいたので、どうしたものか、って感じですね。
で、このパフォーマンスが下がった状態でできることってたかが知れてるんですけど、この状態でできることと言えば
頭を使わない単純労働ぐらいしかないワケですよ(笑)
ただ、頭を使わない単純労働でかつこなさなければいけないタスクってなんだろう・・・・・・って考えたんですけど
日記ぐらいしかない気がするんですよね(笑)
あとはまあ、台本作る一歩前の段階、つまり「作るカクテルの選定」とかそういう作業だろうか・・・・・・。
そういう作業を夜勤にまとめてやってるせいで、このように日記の更新がマジで不定期でかつ数日ぶん一気にどーん!wって感じになっちゃってるんですけど(笑)、まあyoutubeが軌道に乗って夜勤から完全に足を洗うまではこういうスタイルになるのかなーって感じですね、日記については。
まあ、この日記自体はビジネス的な資産価値って全くなくて、そもそも
かける時間自体はムダでしかないというところなんですが、どっかに書いてたと思うんですけど
xx年続いた日記、という「結果」が欲しいというルーツでやってるので、ライフワークとして死ぬまで更新は続けたいなと思っております( ˇ-ˇ )
人生が書き記された日記、それだけで文化資産的な価値にはなるかなあと思ってますので・・・・・・。
とはいえ、このような執念じみたプロジェクト、他にブログとかでやってる人おるんですかね実際。ちょっと見てみたさはあるよね(笑)