SKPの本番でした。だいぶ特徴的なホールでの演奏でした(笑)(笑)
千葉から埼玉って近いようで遠いんですけど、頑張って行きました!
まあ、演奏に関しては、僕はやっぱ消化不良だったんですけどしょーーーがない。
ただ、やっぱ弾いてる時は楽しいっすね。うん。
オケに乗るのはやめると言いながら、エキストラだったらまあ・・・・・・みたいな甘えで2つほど本番を抱えてみましたが、結局それすら辛いことに気づいてしまったので、これをもって暫くはアマオケを引退しようかなと。
オケって結構いろいろ時間とられるんですよね。単純に知らない曲だったらさらわないといけないし、合奏に行くとそれだけで1日潰れちゃいます。
それだけならなんとかなるんですけど、ちゃんと「練習」するとなると、もっと細部に目を向けたくなるんですが、自分がやってることが「練習」といえるのだろうかと考えると、いやぁ・・・・・・みたいなとこあって・・・・・・。
という葛藤と戦い続けた一ヶ月ぐらいなんですけど、まあさすがにこれ以上活動を続けるのはオケにも申し訳ないので、これで完全に辞めたいと思います。おつかれさまでした。
また復帰したくなったらすると思うんですが、たぶん今年中はオケには関わらないおつもりです。はいな。
とはいえ、ヴィオラ自体は完全に辞めるつもりもなくて、また機会があれば演奏したい気持ちはあります。なので、しばらくは個人的な練習はほそぼそと続けていこうかなぁと思います。
表現の練習というよりはコンチェルトとかをてきとーにぴろぴろ弾く遊びみたいな練習になりそうですけどね。表現に関しては先生に聞けよみたいなとこありますし、そもそもの引き出しがないしね。
ってか、MEGALITHが弾きたい・・・・・・譜面も作ったのに5,6年ぐらい放置されている・・・・・・
この曲を弾くのがぼくの夢のひとつです。ソロが難しすぎる・・・・・・笑
音域的にはギリ弾けて、HiHiFisぐらいまでしか出現してなかった気がするんで、ヴィオラで再現は可能です。理論上は。
というか、僕は本来こういう活動がしたくてヴィオラをがんばったところがあるしね。オケはあくまでも副次的なものと、あとは婚活の一環だった(笑)
ただまあ、表現の探求ができなくなった以上オケに所属する意味はなくなっちゃったのでしばらくは息抜きとしてほそぼそとやっていこうかなと思います。はい。