うわー、なんも写真撮ってねえ・・・・・・。
ちょうど一年くらい前に同じような企画をしてて、その後プライベートで1回知り合い誘って行ったりしたんですけど、やっぱ何回行ってもいろいろ飲み比べるのは楽しいですね。
まあ、そもそも僕がワインがそんなに好きじゃなかったりしてというか、もっぱらデザートワイン派だったりするのでね・・・・・・。とはいえ、やはり僕はメルローが好みというか、渋みを感じるがその渋みがしつこくないものが好みなんだろうなと。
今回は品種だけでなく国とかも意識して飲んだんですけど、結構チリとかイタリアとかのワインが好きみたいで、逆にアメリカのワインとかは苦手な感じしましたね。ワイルドな味がして・・・・・・笑
あと今回、女性比率が50%という、うちのサークルとしては結構珍しめのバランスになったわけですが、まあとりあえず地獄みたいな雰囲気になってない限りはあんま関与しないでおこうみたいな方針でやってました。店飲みだけど、自分で注ぎにいくスタイルなのでその過程でちょろっとお話することはできますしね。ってな感じで放置してたんですけど、いい感じの空気で進んでいったので安心しました。
結局男性陣でオールしたりしてましたし・・・・・・笑
まあ同居人にはオールとかするなってなんか怒られたんですけど、初めましての人や久しぶりの人を抱え込んでのこういうの、雰囲気作りとしていいと思ってるんで無視しました(笑)
友達作りサークルとしての側面がそこそこ強いので、結局人が求めてるのは「居場所」や思うんですよね。その居場所を演出してあげることで今後も参加しやすくなる→僕にとっても利益になるし、今後とも末永く付き合ってくれる人になるかも知れない。こういうのは試行回数だと思ってるので、彼女の怒りは無視することにしています。まあ単純に僕が楽しいからってのもあるけど、やっぱりこのサークルは今後のビジネスにつなげていくための礎として作ったところも強いのでね。それが僕の「ビジョン」である以上仕方のないことです。
まあそれがうまく作用するかどうかなんてわからないのですが、それが僕の戦略である以上ね。怒って気が済むのならそれでいいし、理解されないならしゃーないかなと。そんな気持ちで見送りました(笑)
まあそんな感じの会合でした。めっちゃ雑な感想になっちゃったけど、今回参加した初めましての人が今後の企画に参加表明してくれたりしてましたし、とてもうまくいったのではなかろうか。そんな感じでした。