唐突にちゃんとした日記っぽいことを書くわけですが(笑)
僕は
ボーイズバー勤務の後遺症で気管支喘息を患っているわけですが、この前風邪をひいた時からずっと、痰の粘度が高まっててアレなんですよね...
これの何がよくないかって話なんですけど、痰が残留するとそれを排出するために咳が出るわけですが、気管支喘息は何か刺激があれば永遠に痰を生成してしまう病気なので、エンドレスに咳が出ちゃうんですよね。なので、咳そのものを止める必要があるので、咳をしなくても痰を排出できるよう、粘度を下げ剥がれやすくする薬を飲んだりするわけです。
でまあ、基本的には発作が起きない限りは薬を飲まなくてもいいんですけど、最近は薬を飲まないと痰の粘度が上がったままになって、定期的に咳が出ちゃうんですよね...
今までは発作が出たら薬飲んで抑えればよかったんですけど、風邪ひいてからは風邪と発作の境界が曖昧になってるんですよね......
風邪の症状ってこんなだったっけ???みたいな・・・・・・。まあ、原理がわかってるから風邪薬も効いちゃうんですけど、1週間経っても軽快してくれないのってアレっていうか、風邪ってこんな長引くものだったっけなみたいなところはありますね。
とはいえ徐々にマシにはなってきてるんで、これが永遠に続くことはないとは思うんですけど、ちょっと薬の消費量が多く、金銭的な負担もそうなんですけど、何よりも
あんまり健康的な気がしないので怖いなあといったところです・・・・・・。