2021.1.12
地獄みたいな損切り記念^^^^^^^^【FX日誌#52】
おもっっくそ焼かれた・・・・・・。
いやまあ、原因自体は避けようがないもので、このへんに来たら注文しとこ〜〜〜って思った、日足レベルの指値があったんですけど、その時たまたま
金利が意味わからん上昇してたことに起因する、ドル高局面がやってきたんですよね。
でまあ、指値までの距離も遠かったしということであんまチャート見てなかったんですけど、いざ口座開いたら
ありえん含み損を垂れ流してて吐血しました(笑)
まじでびっくりしましたもん・・・・・・。えっいつの間に急騰してたん!?!?!?って(笑)
なんていうか、アレっすね・・・・・・指値置くのも良し悪しなのかなあみたいなとこありますね。
ただ、よくなかったのは、いわゆるプロスペクト理論なんですけど
ドル安の流れを信じ切っていたので迅速な損切りができなかったのは明確な敗因かなあって感じですね。ドルに関しては70pipsぐらいで泣く泣く損切りしましたけど、遅かったなあとも。
まあ、つまりこの結果
12月に得た利益全てが吹っ飛んだって感じですね・・・・・・。それまでにもちょくちょく負けを作ってたんかな・・・・・・。
あと、○○の流れになったら利切りしよう・・・・・・と思ってたポジションがあったんですけど、逆指値置かずにチャート見てなかったせいで、これもそのまま利益が激減して微益で決済するハメになったのもキツかったですね・・・・・・。いやまじでキツかった・・・・・・。
せっかく調子良くなったと思ったんだけどなあ〜〜〜・・・・・・やっぱ自分を否定するのが苦手みたいだなって再認識させられちゃいましたね。完全に油断してた。
根拠が崩れた瞬間にちゃちゃっと損切り・利切りするのは徹底すべきって何回痛い目見たら学ぶんだろうなって感じ・・・・・・。
ま、しゃーーーーない・・・・・・。甘い期待をしなくなるまで何回も失敗するしかないでしょ、それほど人というのは強欲なのだから・・・・・・(-ω-`;)