ひぇえ・・・・・・動画の更新が追いつかないよお、、、ねむ、、、
動画自体は2~3時間あれば作れるといいつつ、実は意外なネックになってるのが
「台本」の執筆作業なんですよね。
べつにアドリブで撮ってもいいんですけど、クソみたいな動画垂れ流すのは趣味じゃないので、ちゃんと話す内容は決めてから収録することにしてます。
っていうか、スピード感のない動画は基本的にウケないと思ってるので、カット編集のしやすさとかも考えるとやっぱ僕には台本が要るかなと。
で、これの執筆がまた意外と大変なんですよね・・・・・・。
1つの動画のために絶対30分は必要になるんですよね。
雑に食レポするだけならもう少し手抜きできるんですが、意外と「ちなみに・・・・・・」の部分ってちゃんと調べて作ってるんですよ(笑)
ってか、僕はいい作品を作りたいのであって、投稿することが目的じゃなくてですね・・・・・・
それはそうとして、インスタグラムあるじゃないですか?
僕のインスタをフォローしてる人はそんなにいないと思うんですけど、最近ちょくちょく投稿してたりします。
昔はカクテルの展示会みたいな感じだったんですけど、最近は
妙な匂わせポストが多くなってます(笑)
あれは半分遊びが入ってるんですけど、ぼく、もともとはあのアカウントをtwitterで繋がれない知人の近況を知るためのアカウントにしよう・・・・・・と思って、ほぼROMってたんですけど、インスタってアカウントが非常に探しにくいことに気づき、方針を変えようかなと。
つまり、
インスタを広告用アカウントとして運用するということです。
僕はインスタをあんま使ってない、というか
正直使いにくいツールって思ってるんで、
とりあえずハッシュタグつければええんやろ?ぐらいの感覚しかないんですけど、とりあえず日記で予告しておくと
行ったお店の中で「良かったもの」を厳選して紹介するというアカウントにしようかなと思っています。
youtubeにあげてる動画は基本的に行った店すべてを網羅してるんですけど
じゃないと経費がもったいないので、instagramまで毎日投稿してると鬱陶しいと思われるかもなのでね(笑)(笑)
ただ、この前のtwitterの話もそーなんですけど、毎日更新のペースにまで取り戻せてからそのへんの策は実行に移したいと思っております。
べつにこだわる必要もないんですけど、それぐらいちゃんとノルマを課さないと自分はちゃんとやれないタイプだと思ってるんで・・・・・・笑
日記と同じですね。遅れてもいいからとりあえず数だけ合えばいいんだ、っていう。
悪い癖ともいいます
ちなみに、収録ストック自体は現時点で第27回の分まであります。調子乗っていろんな店行ってたら溜まりに溜まってしまいました。()
しかも動画見てたらわかるんですけど、基本的に1回1000円で予算を考えてて、月に3万程度の出費なら特に問題ないかなーと思ってはじめてるんですけど、
平均1000円に全然収まってない気がするという罠に気づいてしまい、やばやばのやばといった感じです・・・・・・。
とはいえ、お得でコスパのいい料理!といったジャンルは先駆者がいろいろいらっしゃいますので、そこで勝負するのは分が悪いと思うので、自分の戦略が正しいと信じて進むしかありません・・・・・・。