あぁ受肉してえ・・・・・・。
なんか言い方がそこはかとなくエロいわけですが、今日は
バーチャル受肉おじさんのお話です。
バーチャルYoutuberってめちゃくちゃ人気で、僕も手を出してみたいと思うものの一つです。
三次元なら顔や声がよくないと修羅の道感あるんですが、二次元ならその辺を華麗にスルーできますしね←
そして、まぁ世の中一般のバーチャルYoutuberを見ていましたら
基本的に「かわいい」とウケるんですよね。当然の帰結ですけど。
別にそういう野心だけでああいう活動をしても、結局面白いコンテンツは生み出せないとは思うのですが、かわいい女の子が何かする、という構図は比較的安牌だとは思われるわけです。
んで、この前のツッコミにて
まぐろなチャンネルというのを教えて戴きました。
んで、これを見た感想なんですけど・・・・・・
こういう
色んな要素を詰め込んでカオスになってるコンテンツって割と発想として面白いと思うのですね!
僕もこういうコンテンツやりたいなあ~。
3Dモデルはさすがに無理だなぁと思っていたんですが、世の中には便利な商品がありまして
Live2Dを使えば、二次元イラストさえ描ければなんとか・・・・・・!?!?って感じみたいです。
まぁそれすら怪しい感あるんですけど
いやー、いいですねえ。僕もやりたい・・・・・・。しかし私は美少女になりたいのに美少女が描けないというジレンマを抱えている・・・・・・。
さてどうすれば・・・・・・。
もしやるとしたら、になるのですが方針としては
生放送主体ですね。
生放送なんてできる時間があるのかというとこれまた怪しいところでございますが、まぁやれたらいいなと思います。
絵心がなくてもときめくようなイラストが描けるようになる方法をだれかおしえてくりゃれ〜〜〜〜
そういや、ぼそっとつぶやくけど高校の時付き合ってた子が2人いらっしゃるんですが、二人ともいい味のするイラストを描かれていらっしゃったんですよねえ...ああいうの描きたいなあ〜とか思ったりで。まぁ今となってはあれを付き合っていたと言っていいのかわかりませんけどね。
僕もたまにネトストしてるんですが、一人は婚約したことを知ってるんですけど(言えた義理じゃないけどおめでとう、、、笑)、もうひとりはtwitterが鍵付きアカウントになっちゃったしfacebookのページも見つからんし連絡しようがないって感じなんですよね(笑)
まぁ僕は二人に100%憎悪を持って嫌われてるだろうからもう何も言えないんだけど
話が逸れたんですが、そんな感じのかわいい絵が描けたらなぁとか思ったりしちゃったわけだ。(笑)