今日は前々から気になっていた
世界で二番目においしい焼きたてメロンパンアイスっていうのを食べてみました。
カリカリとしてあったかい焼きたてメロンパンにアイスがとても合います。とても美味しかったです。
割と最近にできたお店らしく、金沢が発祥なんですかね。横浜に来たのも割と最近だと思います。
抹茶味を食べてみたかったんですが売り切れてたので、また機会があれば食べようかなと思います。
ちなみに、何故世界で二番目?とのことですが
メロンパンの焼き方を教えてくれた師匠が1番で、自分は2番だということらしいです。
めっちゃ関係ない話ですが・・・・・・
引用元:Googleストリートビュー
我が故郷の東加古川(兵庫県)の駅前には
東加古川で二番目に美味しい店が存在します。
何で2番目?って昔からずっと思ってたんですが、調べてみたところ一番は
家庭の味だそうで。
当時えらくスケールの小さい店だなとか思ってましたすみません。
実家はもう引っ越してしまったんですが、帰省した時にこういう、当時気になってたけど入れなかったお店とかにも行ってみたいものですね。お金があれば・・・・・・。
今年はもう帰省しないつもりなんですが、さすがに来年は帰省した方がいいかなぁー・・・・・・とか考えていたりします。さすがに3年も実家に帰らないのはまずいかなと。(笑)
いや、実家帰ってもやること特にないし、それだったらこっちでやりたいこと色々やりたいしなぁ・・・・・・と。
2年生の時に帰省したら
何故かお年玉が1万円増えるという謎のご褒美があったのですが、3年の時に帰省した時それがなかったんで
じゃあもうわざわざ帰省する意味なくね?って思ったんで、もういっかなって・・・・・・←
2番目を謳うお店って、たぶん探したら色々あると思うんですけど、みなさんの家の近くにもあったりしますかね?(笑)
>>
・・・・・・。
僕は恋人と楽しくデートする、できるようにすることが一番大事だと思っているし、そう考えることが普通だと思っているんだけどな。
何故自分から空気を悪くしようとするんだろう・・・・・・。
理解してあげたいけど、理解できない。理解して寄り添ってあげたいけど、辛い。
何度も諭したし、泣いたこともあった。
確かに、この2年で進歩はしている。
でも、少なくとも自分と同程度には、相手に理解を示すとか、相手を受け入れるとか、できるのが普通だと思ってしまう。
しかしそれは僕の中の常識であって、彼女の中の常識とは限らない。彼女には彼女の考え方があるし、性格もあるのだろう。
それでもやはり、自分のことを本当に愛してくれていたら、そんなことは言わないんじゃないか・・・・・・と、ついつい思ってしまうことが多々ある。
このことを言い続けてもう2年になるけど、君は一体いつになったら、僕のことを大切に思ってくれるんだろう・・・・・・。
付き合ってて、自分が大事にされている気がしないし、愛されている気にならない。
それでも、表面上だけでも、自分のことが好きだと言ってくれる以上、僕は好きであり続けたいし、彼女を超えて好きになれそうな人も今僕の前には現れてない。
それが付き合っている理由だというのはとても悲しいことだが、自分を愛してくれている保証がどこにもなくなってしまって、どこかで自分の心のブレーキがかかっているように思えてしまう。
いや、僕は彼女のことが好きだ。どこか幼いところも含めて、好きではある。それは揺るぎないし、だから我慢している。
でも、恋愛って、もっとお互いに気持ちいいものじゃないのか・・・・・・?と思ったりもする。
まぁ、漫画のように上手く行かないのが現実というものだ。
そう、頭では分かってても、微笑ましい恋愛というものを僕はしたい・・・・・・。
別に、ドキドキとして高揚感を感じるとか、そういうのじゃなく、ただただ平穏で、一緒にいてぼんやりと楽しさを感じられて、のんびりと二人で話せる・・・・・・そんな、ゆったりとした時間を過ごしたいと思っているだけだ。
僕はただ・・・・・・幸せにして欲しいだけだ。
それ以上のことは、望んでないのに・・・・・・。
※この記事はきっと5年後に公開される僕のぼやきです。
5年後には、「そんなこともあったなー」と笑えることを願って、書いてみました。