お久しぶりです。
シルバーウィーク終わってしまいましたね。
日記が空く時は
決まって僕のモチベーションが奈落の底に落ちてる時なんですが、今回もモチベーションが急降下して、何もできなくなりました。
えーとですね。
このシルバーウィークは
まじで何もしていません。
なんていうか、
連休とか害悪でしかないって認識しましたね。
何故なら、僕は家で勉強できないので普段は図書館で勉強したり研究したり、ってのをやってるんですが、長期休暇中は休日とか祝日は閉まっちゃうんですよね。
それで開き直って、最近は
土日はプライベートに全てを使うと決めました。といっても来月からは土日も図書館はやってるんで、あくまでも図書館が閉まってる時限定です。
以前は市営の図書館を使うことを考えてたんですが、いざ使ってみると
持ち込みでの勉強は禁止みたいなこと書いてありましてね。
無視して使ってる人もいたんですが
私はルールを守る人間なのでなんとなく居づらさを感じてしまい、結局集中できないんですよ。なので使うのやめたんですよね。
でまぁ、家でちょっとぐらいできたらいいやと思ってたんですが
この連休中研究は1日1分ぐらいしかできてないという体たらくです。やろうと思って本を読み始めたのはいいものの、いつのまにか別のことしてるんですよ。これはよくない。
研究がある程度進んでるんだったら開き直って別のことできたんですが、研究しなきゃなーと思ってる状態で他のことができるはずもなく。
DAWの勉強もゲーム制作も、研究を優先しなきゃ・・・・・・と思ってしまい、手がつきません。まさに
二兎を追う者は一兎をも得ずということですね。
で、そんなこんなでシルバーウィークが終わってしまいました。
自分でも分かってるんですが
私はマルチタスクに対して弱すぎます。
なので、図書館では研究と勉強、家ではスキルアップや趣味・・・・・・と棲み分けをしてるんですが、その棲み分けができなくなった途端にこれです。
ほんと世の中の人間は連休だのシルバーウィークだのと浮かれていますが、僕はこの連休中
「早く連休終わってくれないと駄目人間になる」と
自分の無能を棚に上げて暦に文句つけてました。
まぁうちの研究室が弱小研究室じゃなきゃ全部解決するんですけどね。
いや、自己管理できるのが一番いいんですけどね。
ただ、自分を無理矢理行動させるより
環境に順応させた方が圧倒的にラクなんですよ。
まぁいつか、こういった
自分を"コントロール"することによるストレス回避の話をしたいなとは思ってるんですけどね。
あ、それはそうとこのシルバーウィークでやったことは一つだけあります。
引用元:アニメ「干物妹!うまるちゃん」公式HP
「干物妹!うまるちゃん」鑑賞会です。(何)
昔はよくアニメを見ていた僕ですが、最近は面白そうなアニメか、あるいは昔から見てたアニメの続編とかしか見ないんですよね。
今クールだと、見てるのは
WORKING!!と
下ネタという概念が存在しない退屈な世界ぐらいですね。
このうまるちゃんに関しては、昔ヤンジャンを読んでた時にちらっと見て存在は知っていたんですが、連載は読んでなかったんですよね。ヤンジャン自体もLIAR GAMEの連載終了に伴い読まなくなってしまいましたし。
ただ、あまりにも何も手がつかなさすぎて死んでたので、こんな時にできることといえばアニメ鑑賞だ!ということで、最近人気の高いらしいうまるちゃんを見るに至ったわけですよ。
うむ。確かにかわいい。わかる。
思ったよりかわいい。
でも、それよりも大事なことがあります・・・・・・
引用元:アニメ「干物妹!うまるちゃん」公式HP
でかい。(確信)
いや、
これは犯罪級でしょ。
もうね、おっとり系巨乳女子とか
俺得でしかない。(何)
そう、ろんぐさんは主人公のうまるちゃんではなく
その友達の海老名ちゃんを見て視聴を決めました。(何)
ろんぐさんの巨乳好きは
伊達じゃないということがこれで証明されましたね!!!!
ちなみに、「おっぱい」で
サイト内検索をかけてみると
5ページ分もヒットしたのには草生えますね。(何)
ということで、このシルバーウィークは主に
巨乳鑑賞会に費やしてしまったことで、おめめは幸せでしたが
精神的には割と窮地に立たされてしまったので明日から急ピッチで研究を進めたいと思う所存です。
そして彼女も見ているこの日記でこんなことを書いてしまったので
恋愛的な窮地もじきにやってくるかも知れませんね。(何)
と、綺麗にオチをつけて今日の日記とさせていただきます。←
君は偉い1年生だったよ(笑)