携帯を買い替えた当初、何度か記事にして
データ通信用SIMについてとりあげていました。
僕は今まで、この時買った
BIC SIMを使ってるんですが・・・・・・
1ヶ月持ち越しができるってことでこのSIMカードを選んだのですが
少々オーバースペックなんですね。
契約した当初は1GBで、その後2GBに増えたのですが1GBでも持て余してしまっています。
このSIMカードの月々の料金は
\972(税込)なので、探せばもっと安いプランがありそうなんですね。
一応、僕自身の希望としては
高速通信が使えれば何でも良いという条件で探してみました。強いてあげるとすれば、容量が少なすぎるのはさすがにちょっと・・・・・・って感じですね。
で、探してみたところ、おそらく
FREETEL SIMが一番良さそうな感じです。
引用元:FREETEL SIM
このような料金設定になってまして、月100MBまでに押さえれば
月額300円にまで抑えることができます。
高速通信のON/OFF機能も備わってますので、これを上手に使えば100MBの制限をクリアするのは割と容易です。ちょっとめんどくさいですが。
そうでなくても月に1GB超えるのはないと思うので
(上のスクショを見ると、約1ヶ月半で600MBしか使ってないんですよね)それでも月額500円ちょいです。
正直
これで充分なんじゃないかって感じがします。ちなみに従量制といっても
1GBが月額500円はかなり良心的です。
今年の7月に参入したばかりの会社なので少々不安はありますが、こちらに契約変えてみましょうかね。
ちなみに、月額499円で計算しても、7ヶ月使えば手数料の3000円は回収できる見込みです。
価格の面でいえばかなり優良なプランだと思うので、おそらく来月からここのSIMカード使おうかなぁーと思ってたりします。
うるさい