見てはいけない黒歴史 in -The Rong's Caravan-
日記ログ コメント
About
黒歴史をリアルタイムで見られる貴重なサイト。
人間観察の悦びをあなたに・・・・・・

というのは冗談で、ただの趣味のサイトです。


管理人:ろんぐ
Since:2005/2/14
update:2017/12/18 「山梨静岡遠征なう」
update:2017/12/18 「山梨静岡遠征なう」
§Infomation§


ホテル、野宿の間となる「第三の選択肢」を実現するための、お手軽ルームシェアシステム

"Livvon"

を開発しています。β版つくります(笑)

〜10/3:全体的な仮デザイン(無理。)
〜10/8:SNS連携及びプロフィール公開設定
〜10/15:Komojuサンドボックス環境連携
〜10/20:予約・キャンセルフローの書き出しとテスト
〜10/28:DM機能
〜10/31:テスト
11/1:アプリに着手、テスト公開しつつBizサークル達にコンタクト(?)

§Comment§
名前の非掲載


§Diary§
2017.12.18
山梨静岡遠征なう



タイトルの通りです。いま山梨にきています。写真は甲府駅。なつかしいなあ。


別に旅行しにきてるわけじゃなくて、覆面調査での荒稼ぎですね。今日1日で15,000円ちょいは稼ぎました。たぶん。
まぁ月イチでこういう遠征を挟むと、いい気分転換にもなりますしいいんじゃないでしょうかね。これ以上北上すると雪の恐れとかあるんできっついんですけどね。
でもこうやって宿泊を挟んでうろつくのは、やっぱ気分転換にもなるから私は気に入ってます。先月は埼玉まで行きましたね。

何も知らない人のために解説すると、月末になってくるとプレミア報酬がついて、報酬が値上がりするのですが地方の不人気案件はその倍率が異様に高いので絶好のカモというわけですね。
プレミアがつきまくっていい感じに高価になったところを掠め取るというわけです。貰える金額が首都圏と倍ぐらい違います(笑)

つまり、まとめてこなせばコスパが非常によろしいわけだ。ただ、あんまり寝かせすぎると案件が他人に取られるので、この時期ぐらいが一番手頃なんですよねっていう。
まぁもっと他にもここでは言えないような理由はあるんですけど(笑)

僕はいくつかのサイトを使ってるんですが、ディナーの評価とかプレミアがつきまくってイイ感じに成熟してくれるとラクですね。
今晩は甲府のとあるお店でお食事したのですが、おいしいごはんをたらふく食べて、利益は5000円ぐらいっていうボロ儲け案件です。ちょっとこれは運が良かったんですけどね。
明日は晩飯の調査は島田とかいかないとなさそうなんできついですね・・・・・・。うーん。


ちなみに明日の予定は全く決めてませんが、静岡方向に南下しつつ、余裕があればどっか泊まろうかなぁとは考えています。帰ってもいいんですが、それはお仕事の残り具合で決めようかなと。また満喫でも別にいいんですけど、シャワー浴びたい・・・・・・(笑)
現時点で伊東にまで寄ることが確定してるので、静岡県内で一休みして、横須賀あたりの案件もこなしつつ帰ろうかなぁというのんびりプランもアリですね。
ほんとは夜中に帰ったほうが交通量少なくてラクなんですけど、まぁそれは明日よさげな宿が取れそうかどうかで決めたいと思います(笑)



迷った結果、今日はネカフェで一夜過ごすことにしました。まぁ別に1件ぶんの利益が吹っ飛ぶだけで大した痛手じゃないですしね。
しかしもうちょっと気持ちよく寝たいというか、ぐっすり安眠したさはありますね・・・・・・。劣悪な環境だと早起きできるのは良いことなのではあるのだが・・・・・・。



昨日は移動と調査レポートだけで1日溶けちゃった感はあるのですが、今日はプログラムの方もちまちま書ける程度に抑えたいなぁとは思いますが、ねむいなあ・・・・・・。うーん笑

2017.12.17
渋谷の夜の、秘密の合コン

なんか意味深なタイトルつけてますがこれただの釣りなんで(何)


いやー、所詮備忘録であるこの日記をバズらせるつもりはないのであんまり気にしてないんですが、たまには人に見てもらうため、敢えて人を釣れるタイトルをつけてみようかな的な・・・・・・。(何)





というわけで、かねてより気になってたシュガーマーケットには行けなかったので、その姉妹店であるKURAND SAKE MARKETっていうとこに行きました。
時間無制限、食べ物持ち込み自由(というか食事がそもそもない)、日本酒約100種が飲み放題で税抜3000円という、まぁ別に安くはないけど普通に面白そうっていうお店です。
以前日本酒原価酒造行った時、なかなかイイ感じの酔い方ができたので味を占めたというわけですね。ろんぐさん単細胞なんで(笑)(笑)


んで、今回は珍しく女の子が同席してるんですよね。3人以上での飲みって久々なんじゃないかなぁ。彼氏持ちなんだけどな
まぁテネの人なんですけど、テネ辞めてからテネ関係のつながりが増えてる気がするので、徐々にテネから逃げたことを後悔しつつあります(笑)(笑)
嫌気差した理由が弦の練習出席率の低さから来る友達増えなくねコスパ悪くね問題ですからね 知り合い増えるビジョンあるなら乗り続けたいんだよねほんとは



飲みの様子としては、まぁ割と共通の知人がいるのでそーいう話をぺらぺらしつつ、元カレがいかにクソかみたいな話を聞かせてもらったよーな気がします(笑)
しかしなにより、飲み放題というのが楽しすぎて、普通そんな長居しないはずなのに閉店時間の23時まで時を忘れて喋っていたのには自分でも驚きました!!時間ってこんな経つのはやいんだなぁって!!!



ただ、僕はアルコールが遅効性なことを忘れてガブガブ飲んでたんですが、おふたりと別れて電車に乗る頃になるとなんかめっちゃ酔いが回ってきて結構きつかったです笑
こう、ガンガン酔ってるみたいな感じじゃないんですけど、うわーキッツいなぁ・・・・・・っていう、近藤さんに言わせればダウナー系の酔い方なんですかね。純粋に気持ち悪くてしんどかった笑


まぁ、今回の失敗も原因が丸わかりです。相変わらずチェイサー飲まないんですよね()



さすがにもう反省して、次から結構酔えそうな飲み放題系に挑戦する時はお水飲むのを意識しようと決意・・・・・・。まじしんどかった・・・・・・。
中途半端にアルコール耐性あると、ほんと自分を過信しちゃうんだよね・・・・・・。普段全然酔わないから、自分の限界ってのをいまいち知らないんだよ・・・・・・。
っていうか、結局僕は何杯ぐらい飲んだんだろう。調子乗って波々注いで注ぐ度にドン引きされてたのは覚えている←



さすがに今回は記憶がなくなるほど飲んではいないんですけど、twitterを見返すと理性が飛びかけてたのが垣間見えて辛いんですよね(笑)





こんな感じだったんですけど、ちょっとヤバい感じですよね。
菊名駅にいる時はほんと、頭の中がクエスチョンマークでいっぱいでしたね。まぁ別に理性は保ってはいるんだけど「電車に乗ってたらいつの間にか着いてた」っていうポルナレフ状態だったんで(笑)


一番やばいのは未だになんでちぇるさんの名前を出したのかが思い出せないんですよね。


っていうか、素直に白状しますとこれをつぶやいた記憶だけはないんですよ()



直前に彼女の話をしてたからつぶやいたんでしょうけど、自分でも気持ち悪すぎるんですよね・・・・・・一体僕はどういう精神状態だったんだろうね(つらい)





あと、普通にキツすぎるのが、まぁこういうやりとりしてたんですけど「あ、僕リブ送ってたんだ」ってこれ完全に素なんだよね。


リプ送った記憶が飛んでたので、普通にびっくりした記憶があります。しれっとリ"ブ"と打ち間違えてるところも高評価ですね。
やっぱ相当やばかったんだなぁと実感しますよね。




いやもうほんと、酒は呑んでも呑まれるなって感じですね。
まぁそんなこんなで楽しかったです。ぜひまたのみましょ!!!!!!!



ということで僕はリベンジがしたいので、誰かシュガーマーケットいきましょ。果実酒版です。きになるひといませんか????たぶん果実酒ならここまでひどく酔わないから!!!たのむよ!!!!!

2017.12.16
秘密兵器を買った!!!!

最近、明らかに身体の調子が悪く、何をするにもぼーっとしてしまうのです。
原因はいろいろ考えられまして、栄養が不足しているのか、人と会話ができないストレスか、寝すぎなのか・・・・・・。

一応、サプリとか飲んでるんですけど、結局僕自身が「夢」を追いきれてないという原因に落ち着いてしまうのかなぁ、というところで結論を出しています。
頑張っても特に得られるものはないし、いや、正確にはあるんですが、「確実」なものが欲しいわけですよ。頑張った成果を見せる相手とかがいたら、それをモチベにすると、少なくとも「確実」ではあります。
「結果」をモチベにしちゃうと、結果が出るのか分からないものに突き進めるほど僕は体力がもうないというか・・・・・・。まぁ、それを回復するために、人と接する機会を恒常的に持とう、とバイトをしようかなぁとか思ってる次第なんですけどね。


バーでのバイトってのは決めてるんですけど、いかんせんアクが強すぎる私の処世術って接客業に向いてないんじゃという不安要素もありますけど、もう僕は世の中の人間の過半数は僕のこときらいなんでしょって割り切ることにしたんで、まぁそこはいいのかな・・・・・・。まぁ僕もいろいろ葛藤してきたわけです(笑)



ただ、この不調に対する、もっと手っ取り早い解決法を見つけたいとも思ってまして、そんな時に見かけたのが、寒い部屋で寝ると疲れが取れないというtipsでしてね。


そこで僕はひとまず、一晩エアコンをつけっぱで寝ることにしたのですが、さすがにコスパが悪いので、電気カーペットを買うことにしたんですね。






じゃん。(馬鹿だからでかいの買った)


しかも小賢しいことに下に保温マット的なものを敷いています。
ホントは電気毛布的な柔らかいものが良かったんですが、コーナンに売ってなかったんですよね・・・・・・。これ4000円ぐらいしたんですけど、素直に通販にしたらよかったかなぁ・・・・・・。
もう相場とか調べて考えるのがめんどくさかったので普通に買っちゃいましたが、ちょっと軽率だったかな。昔電気毛布を買った時は1500円ぐらいなんですけどね・・・・・・。

あ、記事は見つけましたがリンクは貼りません。抹消したい過去が写り込んでいたので・・・・・・()




もっと小さいサイズ、っていうか買ったのが2畳のもので、1畳のものもあったんですが「もしかしたら将来誰かと寝ることがあるかも知れない♡」とかぬかしてましたしね・・・・・・。1000円しか変わんないし・・・・・・



で、使ってみた感想ですけど結構いい・・・・・・。

弱でぬくぬくしているんですけど、あったかほかほかです。快眠です。むしろちょっとあついぐらい(笑)
2シーズンぐらい使えば元は取れるんじゃないでしょーかねこれ。寝るのがちょっと楽しみなぐらいです。おすすめ。笑



>>もっと読みたい


Contents
日記
過去ログです。
旅行レポートなどもこちらに置いています。

音楽素材
RPGツクール向けの音楽素材です。
現在の素材数は187曲です。

Fashion研究学Note
地雷を踏まないファッション研究学。低予算でディスられないファッションを目指します。

写真素材
旅行中、無駄に撮った写真を素材として並べています。
現在2600枚ほど。
そのうち更新します。

Products
Anonymous(仮)(β)
"SNS疲れ"からの開放を目指したtwitterインスパイアの匿名SNS
Musel
オーケストラ楽曲の編成表データベースです。(将来的にリファイン予定)

Commnication
The 人間観察(掲示板)
管理人は基本チェックしてません。←
旧BBS
一応残しておきます。

Other

Author
twitterも気軽にフォローミー!おすすめはしない!笑