今日は金稼ぎのついでにノマドワークをしようと思いまして、一日中マクドを転々としておりました(笑)
そう。無職になった時のネックとして残ってたのが
外で作業したいがそのための資金がないということでした。
しかし僕はひらめいたのです。
マックでやればいいじゃん!!!と。
そう、僕はマックでタダ飯を食らう
特別な権利(笑)を有しています。であれば、ここで作業すればいいじゃんってことになります。
そして今日はその試運転として、わざわざ久里浜まで行ってきました!
大量に仕事あったので5000円ほど荒稼ぎしてきました
これならイケる!!!と確信を持ちまして、今後はそのようなスタイルでノマドワークしていきたいなって思いました。
あと見たらわかりますが、デュアルディスプレイについに対応しました。いやーすばらしいですね。感動的でございます。
あ、それはそうと、Androidアプリ開発と並行して
事業計画書とかも書き始めました。
どうしても資金繰りのあたりで筆が止まってしまうのでまだ途中なのですが、とりあえず自分のやりたい事業のビジョンが明確になってきました。
というか、いままで主に実店舗を持たないビジネスプランである2つのプランのどちらを選ぼうかとか思ってたんですが、とりあえず先に注力するアイデアを決めたんですね。
んで、ぼけーっと考えてたら
突如その先のプランをひらめき、これはイケるんじゃ...?と一人でにやついておりました。まぁそんなうまくいくはずもないですけど...
ここでは答えは言いませんけど、筋書きは出来上がりました。もちろん、どうせ上手く行きませんが、これをもう少し練って、投資家さんに相談しに行きたいなって思ってます。
事業計画自体がリジェクトされちゃったらアレなんですけど、それ以前に
どう考えても資金計画がガバガバすぎるので、その辺をもうちょっとなんとかしないとなってのが今の一番の課題ですね。
どのシステムにいくらお金がかかるとか、サーバーの維持費、必要なスペックとか、そっちのインフラ系はまじでよくわかってないので・・・・・・。
とりあえず自分なりに概算を立ててみたいところですが、わくわくする一方で不安はありますね。はい。
まぁ、それはそれとして、明日は僕の誕生日です。25周年というキリのいい日に退職を叩きつけるとはこれまた皮肉なもんだなって感じはしますけど、人生の一大イベントとしておおいに楽しもうと思っております。(笑)
コメントありがとうございます。まさか見てる方がいるとは驚きです...(笑)
個人的には大学院にはあまり良い思い出がなく(笑)、さらに僕がやりたいのは技術的なスキルアップではなくビジネスだったりするので、やっぱり勉学に重きを置く大学院って向かないと思うんですよね・・・・・・。最先端の技術を学ぶことより、今ある技術を使ってシステムを作ることに一番の興味があります!
まぁ、半ば自暴自棄になってる感は否めないのですが、やりたかったことだけやって、上手く行けば御の字ですし、上手く行かなかったらそれでいいやって感じですね。もう自分が幸せになるビジョンも方法も思い浮かばないし、一番やりたかった起業という夢だけを追い求めて最後にしようって思ってます!もう僕は我慢することにも傷つくことにも疲れちゃいました(笑)
話は逸れますけど、この日記は「ある人間の人生の追体験」を趣旨として書いているので、その趣旨通りに受け取ってくれてることにものすごく喜びを感じております!(笑)
本来ああいうダーティな話をおおっぴらにするのもどうかと思ってるんですが(救いのない感じの話はさすがに非公開にしてますが)、個人的な気持ちとしては割と前向きだったりするので敢えて隠さず書いてるんですよね。
まぁそんな感じなので、人としてのレールを踏み外した人間がどうなるのかを楽しみに見ていてください(笑)コメントありがとうございました!笑